『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

「楽観的に見ることを選ぶのは世間知らずとは違う。世渡りに必要なことさ」 とにかく場面転換が早いし、なかなか理解が追いつかない。 結局は、母は要。そして母の愛は強し…てとこか。

『Eye Love You』

主な韓国ドラマが全16話なら、残り7話ギュッとまとめたような最終回だった。 とにかく皆んなが可愛かった。 展開をもうちょっとゆっくり見たかった感はあるけどこの冬一番面白かった。

『聲の形』

「君に生きるのを手伝ってほしい」 人は弱いし弱さを見せるのは怖い。 正しく生きるのは難しい。

『ミステリと言う勿れ』

「弱くて当たり前だと誰もが思えたらいい」 ショックを受けた汐路ちゃんの頭に触れそうで触れない整くん。 あのシーンに彼の人となりが詰まってるような気がした。

2024/03/20

昼間、この冬一番と言ってもいいくらいの雪が降ってた。 春分の日だよ。 そんなの聞いてない。

『君が心をくれたから』

あれでよかったと思える結末だった。 好きな人に生き返ってほしい気持ちは分かる。 ただ、一生誰かに自分を介護させなきゃいけないと思ったら、あの選択は出来ないと思ったから。

『アステロイド・シティ』

「目覚めたければ眠れ」 今まで見たウェス・アンダーソン作品の中でも難解; ただ映像は間違いなく素敵

2024/03/17

思い出は2度と経験出来ないことって言葉、何で見たんだったかな。 楽しかった思い出だけど、今は悔しくてたまらない。 あの頃は戻らないんだよなぁ。

2024/03/15

仕事してるのがもったいないくらいの青空。 来週には桜が咲き始める所もあるらしい。 いい加減上着を変えよう。

『怪物』

「誰かにしか手に入らないものは幸せって言わない。誰でも手に入るものを幸せって言うのよ」 得体が知れないのは他人だけとは限らない。 怪物から解放された彼らは幸せを手に入れられたかな。

『ジョゼと虎と魚たち』

3作観た。 時代や国など背景が違うとはいえ、原作が同じでもこれだけ話が違うとは… 日本版観た時は終わり方が腑に落ちなかったけど、1人称だったから彼女の心の動きを描いてなかっただけなのかもと韓国版観て思った。

ローソン×シモジマ

ローソン×シモジマのミルクコーヒー パケ買いしたらシークレット柄だった 懐かしい味

2024/03/10

時期的に番組が最終回を迎えるのは有りがちだけど、 予告なく突然終わってしまうのが続いてやしませんか? 『MUSIC LIST』好きだったのにな。

2024/03/09

雪がちらついた今日。 2月より3月になってからのほうが寒い気がする。 TVerで『1リットルの涙』見てる。